リンク

◆一般社団法人 全国自死遺族連絡会

 自死遺族の相互交流を深めることにより遺族自身がまず元気に生きていくことを目的とし、自死した私たちの大切な人のその命を無駄にすることなく優しい人が優しいままで生きられる世の中に変えていくことを目指している会です。

    *

◆埼玉県立精神保健福祉センター(福祉関係先リンク)

 精神保健福祉・医療に関係するホームページおよび協力・連携団体の紹介のページです。

    *

◆自死遺族支援弁護団

 遺族の方々のおかれた状況に配慮しつつ、法的支援を行うことを目的として結成されました。

    *

◆自死遺族とうきょう自助グループみずべの集い

 想いをわかちあい、支えあうことによって、共に、生きなおす力を培ってゆくことが目標です。

 春と秋には、ランチと散策を楽しむ「ミニ遠足」を行います。

 年に二回、夕食会もあります。

    *

◆雨宿り 府中わかちあいの会 Aグループ

 ※お子さんを自死で亡くされたご遺族のみ参加の会です。

 心と体がほぐれていく、そんな分かち合いになれることを願っています。

    *

◆雨宿り 府中わかちあいの会 Bグループ

 ※パートナーを自死で亡くされた方(婚姻関係は問わず、恋人関係も含まれます)のみ参加の会です。

 それぞれの体験を話し、聞き合うことで、気づきを得られることを目標にしてます。

    *

◆青い薔薇 Blog

  僕は高校1年16歳のとき、いじめが原因で自死(自殺)。死後、都で初めての調査委員会が設置され1年8ヶ月もかかった末に不当な調査結果が出された。遺族は再調査を申し入れ10ヶ月後に都知事の再調査が決まったが未だに再調査は進んでいない。2018年9月の命日、3年の時効を前に遺族は苦渋の決断として都を提訴。学校、都教育委員会、調査委員会と委員、それらと遺族は今も闘っている。

    *

◆星のしずくAmeba Blog

 Ameba Owndとシェア(わかちあいへのご案内、管理人ブログetc.)


※リンクに関して※

基本的にリンクフリーですが、相互リンクご希望の際はお問い合せにて連絡ください。