骨太遺伝
なにか、ここのところバタバタと私が落ち着かず、緊張しまくっていることを察したのでしょうか、有ちゃんは🌟
パソコン内の書類整理をしていたら、こんな写真がホルダーからひょっこり出てきました。
10年?、11年?ほど前の夏休み。(主人の八戸実家)
📷( ̄▽ ̄;)ちょ…気持ちが緩みました(笑)
さて、まちがいさがしです。
約一名、ちょっと勘違いしておりますね。
わかりますでしょうか?
ちなみに有ちゃんは、写真で向かって左側のオレンジ色のワンピースです。
小麦色に焼けた肌、そして骨太に引き締まった健康体。
ブリッジも軽~くこなし(肩こりとは無縁そうで)羨ましい。
この時(小学5年生ぐらい?)は、心身ともに元気だったのだろうな………なんて思いながら眺めてしまいました。
還ってゆく年が近づいた、2016年、中学2年の夏休みでさえ、相変わらずの骨太でぷりっぷりでした。
でも、こころはしんどい状態になっていたのですよね。
📷やはり11年前、八戸、実妹の嫁ぎ先母屋。
従姉たちやお姉ちゃんがリクエストしたイラストを描いてあげている有ちゃん。
この写真では、有ちゃん以外の皆はセピア色になってしまいました。
あどけなかった学生の頃とはもう全然違います。
皆、社会人。
🏥そうだ、骨太で思い出しましたが、先日私はやっと整形外科を受診して、1月から続いていた左膝の痛みと、五十肩の痛み再来のような右肩を検査しました。
骨密度………問題無し(; ・`д・´)というより、腕骨に至っては若者20歳世代と比較してもトップレベルの値を示していたようです。
間違いなく火葬の時には時間がかかるタイプの体です。
(なんだこの話題の方向転換は)
そうだった、やはり有ちゃんも長時間かかりました。
若さゆえというだけではなく、骨太体質が遺伝したからだと思っています。
なにとも、整形外科の漢方薬と温め治療のお陰で肩・膝の痛みは、ほぼ消えました◎
乳がん予後のホルモン療法で、薬にやられまくっていると思っていましたが、まだなんとか行けそうです………(^^;)!
ということで、、、
🛬お初の鳥取県へGO🌟🌟
第13回とっとり自死遺族フォーラム
『失われた命の意味について』
主催: 鳥取コスモスの会
日時: 2024年7月6日(土曜日)PM1:30~4:00※こちらは終了しました
場所: 倉吉未来中心セミナールーム1
(倉吉市駄径寺町212-5 倉吉パークスクエア内)
お問い合わせ:
090-3172-2111(代表 厨子麗子)
0857-22-0606(事務局 尾崎)
講演: 田中幸子氏(連絡会代表理事)
自死遺族の声: ポピー(前川恵利子)、大沼隆宏様
コスモスの会の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
タイミングが合うようでしたら参加の方、お待ちしています(^^)。
倉吉市でお会いしましょう。
◆自死遺族の集い
<2024年度さいたま市ふれあい福祉基金補助事業>
お問い合わせ hoshinoshizuku0922@gmail.com
◆第三者委員会について
◆自死と向き合い、遺族とともに歩む
⇒『法律・政策―社会的偏見の克服に向けて』手引書フリーDLぺージ
0コメント